悪魔が嫁と噂の人の何か

           アクエリ関連の個人的な何か


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

四国最強座(前日入り編)

3月ごろに行われた四国最強座春の陣での雪辱を果たすために前日早朝から四国香川へ。

じょなさんさん、えじぇ。さん、のーてんさんと合流してキケまるさんに香川うどん巡りに連れて行っていただき、本場のうどんてこんなにうまいのかと・・・。
東京で食ってたうどんてうどんじゃなかったのかと香川のうどん食べる度にショック。
1時間程度で5店回って5店ともうめぇ‼ってなった。
(前回の四国最強座は弾丸ツアーしたためうどん食わず帰って友人達に何しに行ったんだよお前って蔑まれました)

うどん巡りの後は暇だったのでアクエリ文化祭の会場を覗きにお邪魔させていただきました。
お邪魔させていただいたのにアクエリしないでスマホ充電してたのすいませんでした・・・ぐらぶっててすいませんでした。

そこからキケまるさんのお店にお伺いしアルティア上段下段を購入。
初めて行ったんですがスリーブとかシングルとかすげかった。

そんなこんなで前日入りしてうどん食べて文化祭にお邪魔しzoneさんに顔を出し横のから揚げ屋で軟骨のから揚げ買ってその日は( ˘ω˘)スヤァ

次回、四国最強座秋の陣レポをできる限り早めに書きます(´・ω・`)
  1. 2016/10/17(月) 22:23:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遅くなりましたが横浜?最強座のレポを

おひさしおはこんばんちわ、もっさんです。

先月、鎌田にて開かれた横浜?最強座のレポートを1か月の時を経て書こうかと・・・ちょっと忘れてる部分あるのでそこは思い出したら後日修正で。

それでは横浜?最強座(鎌田) 確定6回戦
スタイル:エクストリーム1,3,5戦&ギャラクシー2,4,6戦(両ノンパ)
使用デッキEx緑単アルティア
Ga白単マミ&エミ

1回戦目: VS 緑単茨の枷テミス 勝ち

1回戦目から色ミラーでビビる。
アルティア出して焼いたりするもイマイチ決定打にならず小此木詩愛出してデッキ削る方にシフト。
返しのターンにミューズの森でパワー返されてこっちのターン勢力赤で茨の枷下の効果、勢力青でテミスをイノチャにファストしてきてテミス効果で手札10枚捨て札、茨の枷で10枚デッキ捨て札、テミスで10ダメでデッキ20枚溶ける。

死にかけるも残ったパワーでこちらもミューズ打ってテミスと詩愛の効果で相手のデッキ枯れて勝ち。

2回戦目: VS ? 勝ち

ごめんなさい何とマッチしたか思い出せないので思い出したら書きます。

3 回戦目: VS 緑単キリコ 勝ち

また色ミラーかよ‼ってスタート。
相手の支配横どったりこっちの支配横どられたり。
キリコ2段出されてピュアメモリー投げつけてアルティアで焼いてまたキリコ出されて殴って殴られてして最終的にブラフマー引いてデッキ削りきってぎりぎり勝ち。

4回戦目: VS 赤単不動明王 勝ち

相手が後攻2ターン目に勢力1点で早蕨を落として発狂。
しっかり明王圏内までファクターとパワー揃えられて焦るもマミエミどこ状態・・・先に明王出されたのでスーパーガッツ作ってビキニ張って何とか耐える。
もう1枚ビキニ引いたのでガッツに張って(2)点を明王に与えながらねじ込んでギリ勝ち。

5回戦目: VS 青黄諸葛亮ユーリア 負け

なんか孔明でプロジェクトファスト効かないよブラフマー許さないよユーリアの効果でデッキ減らせよ言われて死亡。

6回戦目: VS 赤単明王 負け

後攻マリガンしたらキャラ消えた・・・1ドローから直感少女引けたけど2ターン目に直感少女にマミエミ降ろしてデッキから直感少女引っ張ってきてだらだらやって補給の辛さからビキニ埋めたのが失敗・・・ハイパーガッツ作っても引っくり返せず明王にペネられて死亡。

盛大に事故って勝つ手段がビキニは知らんがな・・・。


以上6戦4勝2敗で3位に。

遠くから来てくださったオレンジさん、マッチはしなかった羽鳥さん、ご参加ありがとうございました。
四国でキケまるさんとオレンジさんにリベンジしないとと心に誓った横浜?最強座でした。
  1. 2016/10/17(月) 22:00:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いまさら横浜最強座の会場が蒲田って気づいた

あぶねえ…18日横浜向かうとこやった…。

どうもお久しぶりですもっさんです。

時には更新しないとあかん気がして不意に。

さて、来週の18日(日曜)は”蒲田”大田区民センターで横浜?最強座があるそうです。
最近アクエリ触れてなかったので遊びに行こうかなと(´・ω・`)

勝ちを意識するより感覚を取り戻す感じで行こうかなと、来月は四国もあるし。

どうぞお手柔らかに(´・ω・`)


第2回 横浜(?)最強座

~日時/会場~
9月18日(日)
大田区民センター4F『アクエリ&たんと 蒲田交流会』会場内
10:00~受付開始
  1. 2016/09/11(日) 10:48:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横浜最強座(仮)参加してきました

横浜最強座(仮)に参加なさった皆様、大会企画してくださったえじぇ。さんにじょなさんさんお疲れさまでした。

キケまるさんが遊びに来てくださってたのでリベンジできると思ったら瞬殺されてワロスwwwwwワロス...
次は香川でリベンジやな...

大会戦績9戦7勝2敗で2位。1位はキケまるさんでした。おめでとうございます、次は負けませんよ(吐血)

使用デッキはGAが白単マミ&エミ、EXが緑単アルティア、5thが黒単アラエル。

GA3戦2勝1敗、EX3戦3勝、5th3戦2勝1敗の内訳。

レシピは気が向いたらUPします。

GAは白単か黒単の2択で白単がいいと判断。
2ターン目にマミエミから3ターン目にさとりでブンブン、ガッツでブンブンする目的。ぶっちゃけ思考放棄で選んだ感は否めない。
マミエミにビキニ貼ってブンブンでもある程度オーケーな奴。
キケまるさんに最速2ターンムーブされて死んだけど、もう少し考えて動けばよかったと後悔。

EXは前日にC-ZONEに行ってデッキ組むところからスタート。
持ってるパーツ的に緑は決めてたけどキャラ帯とダメソが固まらずうーん。
最終的にゴーストワンコでFDエンジンからサイレントヴォイス投げつけたり禿山の一夜打って妖狐にアルティアファストで降らせたりとやってることはGAやな...
引きがかみ合った感はあったから勝てた感じはあるけどこれ若干あやそう。

5thは黒単アラエルにグラビトン3枚積んで出来上がりとか宣う雑っぷり。
持ってきてたEXドラグーンからグラビト ン持ってきてアラエルのほうから新人VA外して積んでできたのがホントになんとかならなかったのかと...

そんなこんなでプレミと判断ミスで2位でした。
マッチングした方々、ありがとうございました。

次は対戦レポあげますのでよろしければ、本日はこれで
  1. 2016/06/03(金) 18:15:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月29日は横浜最強座ですってよ!

こんばんは、もっさんです。

本日は5月29日開催の横浜最強座の告知を勝手ながらさせて頂きますm(_ _)m


【横浜最強座(仮) ~ジャッジメント杯~】
◆開催日:2016年5月29日
◆時間:10時30分(受付開始)~18時(完全撤収を予定)
※ささやかながら閉会後打ち上げなども企画する用意があります
(主催者:えじぇ。さん、じょなさんさん)

◆場所:横浜西公会堂 第一会議室 HATW内
神奈川県横浜市西区岡野1丁目6-41
◆レギュレーション:30分1本、各種交互にギャラクシー、エクストリーム、フィフストリームの各スタイルを3戦ずつ9回戦

スタイル
ギャラクシー(ノンパ)
エクストリーム(パートナー)
フィフストリーム(ギャラクシー構築にエクストリームのカード5枚まで搭載可)

エクストリームパートナースタイルでは学園祭メイドの使用禁止。
パートナー置き場にレッドジュエル”フォルナ・アンタレス”
アイドルユニット”マミ&エミ”
上記2種のパートナー置き禁止。

フィフストリームスタイルではノンパートナーでギャラクシー構築のデッキ内にsaga3以降のカードを5枚まで使用することが可能
ただしコンバート前のエクストリームスタイル禁止カードを使用することはできません。

カレイドスコープは各デッキに1枚まで(計3枚)使用可能。
各スタイル合わせての同名カードの使用は4枚までとなります。
こちらはご注意ください。

以上、ざっくりですがこんな感じになります。

大会の事前参加予約もメールにて行っておりますのでよろしくお願いいたします。以下下記にて

◆予約に関して
初めてのイベント主催で右も左も分からないので、事前に予約を頂けると大変喜びます
aquarianage.yokohama★gmail.com
(★→@に)
までプレイヤーネームを添えてご連絡ください

◆参加費について
HATW参加費として200円、ジャッジメント杯参加費として300円頂きます。
当日受付にてお支払いください。

長くなりましたが告知は以上になります。
御参加お待ちしております。

※追記に重要項あり 説明不足すいません 続きを読む
  1. 2016/05/28(土) 00:51:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
